創作物 紹介のお時間です!

初めまして!

日笠山と申します。

小説・詩・俳句・二次創作・動画などで創作活動をしている若造です。

ここでは、私の活動内容をご紹介。

私の作品を読んだり、鑑賞していただくキッカケとなれば幸いです。

 

まず最初に、私が投稿しているサイトのリストです。ご一読。

()内はそのサイトで投稿されているジャンル。

  1. BOOTH(SF小説
  2. Youtubeニコニコ動画(MAD・ドラマ)
  3. ライトーン(詩を朗読してもらったもの)
  4. Pixiv(二次創作)
  5. 小説家になろう(純文学・ライトノベル

 

では、どのサイトでどんな作品が投稿されているのか。

ここからが本題!

 

  • BOOTH

https://t.co/maXlQm1zZW?amp=1

賞レースに応募し入賞した小説や、個人的に書いて有料で販売している作品があります。

ジャンルはSFで、安部公房の作品と似た雰囲気だと講評されました。安部公房好きな方はぜひ。

形式はPDFでダウンロードできます。

字数にして1万字~2万字程度。

他のサイトに比べて力の入り方が比じゃあない作品群です。肩肘張って読んでください。

 

https://t.co/J3r

t.co

Qqcci8B?amp=1

www.nicovideo.jp

 ここには、アニメのMADや、自作脚本をもとに制作したドラマ(Invisible Clone)などが投稿されています。

ドラマは朝霧カフカ先生がニコニコ動画にて投稿されていたクトゥルフ神話TRPG、鍵(キー)さんが投稿されていた同ジャンルの作品、文豪ストレイドッグスなどから多大なる影響を受けました。

キャラクターには様々な漫画や作品のものを用いているので、絵面はサブカルチャーの集大成のようでもあります。

我ながら面白くて制作開始から1年以上経ちますが、なんとか完結させたい。

 

  • ライトーン

www.writone.com

こちらには数百字程度の詩が主に投稿されており、多くの朗読者さんによって作品が朗読されています。

中にはBOOTHにあげるレベルの分量を読んでくださった方もいらっしゃり、オーディオブックとしても成立しています。

読むのが苦手でも聴くことは好き、という方はぜひ。

 

https://www.pixiv.net/users/36386166

ここでは主に二次創作を投稿しています。完全に趣味の領域です。

流行りの作品を書くことが多いかもしれません。

キャラクターの心情や動きと、自分で設定したテーマとの掛け合わせを楽しんでいます。

二次創作以外では、「これしき・世界中の夭折」という短編ストーリーも連載中。

かなり読みやすく平和なお話です。主人公の名前はシンエヴァを観ている時に思いつきました。

 

https://t.co/7DPMUhsiGZ?amp=1

ここでは、中学生~高校1年生の間に書かれた短編小説、ファンタジーライトノベルなど、少し毛色の違う作品群が投稿されています。

ナギの旅は連載中となっていますが、多分完結しないと思いながら放置中。

 

以上、サイト別作品紹介でした。

サイト毎に観られるものがまったく違うので、色んなものを観てもらえると幸いです。

今度は作品の中でお会いしましょう。

 

さようなら!